冷えは大敵 入浴剤作り 潰瘍性大腸炎

毎年、冬は大腸炎の具合が悪く。

昨年はよく寝込んでいました。

原因は冷えです。

生姜湯飲んでるんですが、寒い。

入浴剤買おうと思ったら、

1回当たり100円ぐらいする。

自分で作った方がコスパ良し。

というわけで作りました。

作り方は、YouTubeで予習してから作りました。

炭酸入浴剤作り方

1、クエン酸と、重曹を、1対2の重量比で混ぜ

2、スプレーで少しづつ湿らせて

3、200円で買ったお菓子作り用の型に入れ

4、5時間程したら出来上がり。

多分、1回当たり10円ぐらい。

まー、安い。

使ってみました。

お湯が滑らかで、柔らかくなりました。

ぽっかぽかに温まります。

しかも持続する。

今年の冬は、入浴剤で乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です