給付金を投資に充てています。自動運転

給付金10万円で

最初に買ったのはビットコインでした。

close up view of a golden coin
Photo by Pixabay on Pexels.com

5%運用できたところで

やめました。

私には合わないと思ったからです。

そのまま、持っておけば良かったかなとも思いましたが

今3倍になってるから。

でも

値動きをじっと見ておく必要があり

ハラハラドキドキで

仕事しながらだとそういう時間も取れず

卒業しました。

黒字運用し、

現金に戻したところで

買ったのは

Emacs Neo 自動運転です。

テーマ買いになるから

激しい値動きになることが予想されるそうです。

その激しい値動きとはこちらから

https://finance.yahoo.co.jp/quote/03313195

これを買った理由

1、リターン、まさかの100パーセント越え

え?

10万円投資しても、このままだと1年後に20万円?

そううまくいけば良いですが。

2、自動運転は私自身の願望でもあり

早く実施してほしいです。

私が運転できなくなったら

ここは田舎だから、買い物難民になり

どうなるんだろう?

そういう意味でも持っておきたい。応援したい株です。

3、まだこの投資信託ができて2年経っていない

まだ、参入の余地あり。

みんなが知って買いに走る前に買っておく

まだ株として成熟してないのではないか

今の参入は遅くはないでしょう。

4、入っている株のほとんどがアメリカ株です。

残念ながら日本企業はないっていません。アメリカ株がほとんです。

アメリカ株は株主還元率が高いです。

そういう意味では日本企業より信頼できます。

5、人の代わりになる

コロナで人が減り、運転できなくなり、

配送トラックもいつか自動運転になる日が来るかもしれません。

6、どうせ給付金です

失敗してゼロになったら

国は私に勉強させるために、お金くれたんだなと思います。

勉強料です。

もともとゼロだったんだから、0になっても後悔しません。

しかもこの投資信託は

半分に貼ることはあっても

ゼロにはなりにくいです。

以上が

この自動運転に投資する理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です