発達障害 グループホームの生活 職員さんとのやりとり

息子がGHに入居して1ヶ月

ご飯をおかわりしていないと言うので

職員さんに聞いてみました

担当者
担当者

おかわり

あるものはあるんですが

無いものは無いです

これを聞いて

私は喜んで

私

おかわり、あるってよ

と、息子に伝えたのですが

自分からおかわり出来ません。職員さんに言ってもらってもしないそいうで

なんで

おかわりしないのか

あの成長期が、食べないわけはありません。

よーく

考えたら

この言い方がまずいのかも

担当者
担当者

あるものは
あるけど
無いものは
無い

息子は言語聞きとりが、とても悪いです。

普通にしてるから、普通に話してくレたんだろうけど

息子にしてみれば、最後の言葉しか聞き取ってません

担当者
担当者

無いものは無い

そんな怖いこと言う人に

おかわりって言いたくないのでしょう。

施設長に伝えました。

私

あるものは、ある

とだけ伝えてください

このやり方は

良かったようで

息子
息子

おかわりした

息子は無事に、ご飯のおかわりが出来たそうです。

私も息子もまだまだですね。

問題はこれからも続くでしょう。

ひとつづつ、潰していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です