50代の資産運用 一括にしたら

YouTube大学で

中田敦彦さんが資産運用している方法は

初めに一括投資してそのまま放置が一番良いとの事

しかし

目標額2,000万円にするには

50代だと、

相続問題もあるから現金は残しておきたい。

リタイア迄12年しか無い。。。

中々、思う様にはならんもんです。

では200万円一括して、

後は5万円づつの積立にしたらどうなるか

運用は7%にしました。

およそ1,600万円です。

悪くない。

これを30年かけて取り崩すと、

1ヶ月は

105,000円。

公的年金がプラス6万円だから

あまり贅沢しなければ何とかなります。

運用しながらも悪く無い。

あとは、

運用がどうなるか

S &P 500に投資しています。

頑張れ、アメリカ株❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です