空家の節約的 片付け方

夫の実家は物でいっぱい

服は袋に入れて捨てられるけど

大きな家具は

どうしようもない。

こんな大きな冷蔵庫なんて

廃棄料がかかるし

2m以上有るテーブルなんか

どうやって二階から運ぶのか

チェーンソーで分解か?

シルバー人材センターに頼もうか

と悩み

ダメ元で

ジモテイ出してみたら

居ました。

ただで運び出してくれる救世主がいっぱい。

確かに

二階から運ぶので

途中で断って来た方がいましたが

それでも

沢山の方が申込んでくれました。

どちらも

無事に運び終わり

大き過ぎるテーブルは脚が外せる事が分かり

するっト、お一人で運んで行きました。

巷で噂の

家具の廃棄料

数十万支払う事も無く

ビックリでした。

桐箪笥は引き取りが居ないから

あれだけは、

市のセンターに言って引き取って貰いますが

多分、1000円ぐらいでしょう。

机運びながら、その人に

鏡台やベッドもお願いしたら

これも運んで貰える事になり

有難い。

数十万円、得してるわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です