潰瘍性大腸炎なのに登山

寛解したら登山も出来る

とは聞いてましたが、

どんな状況で登山に行ったか記録しておきます。

2023年の確定申告も忙しい2月

状況は、ストレスかかったら、

不眠だったら、、

悪化するような頃でした。

出来るだけストレスかからないよう

早く寝て早く起きて日常生活を活躍的にするよう務めました。

1日の睡眠時間は、5時間でした。

アラシーはそれだけ眠ればOKだそうです。

5時間しか

いえいえ、5時間も寝れたー

と思って起きるようしました。

登山当日は5時起き

朝のトイレの最後は6時半で

途中、一度お腹痛いと思ったけど

我慢出来ました。

我慢出来るってのが

寛解の素晴らしいところです。

次にトイレに行ったのは、下山後の

9時間後でした。

かなりの運動量で

水は600cc飲みましたが

ほぼ、汗で流れたようです。

登山中、全くトイレに行かないのは

飲む水の量が少ないんじゃないかと

先輩達に言われました。

それは当たってるのかも。。。

下山で膝が痛くなりました。

マスクしてると飲むタイミングがずれてしまいます。

マスク無い登山が出来るようになったらなあ。。。

山は宮崎の比叡山。

よく整備された山ですが、

単調な下りが

膝には響きました。

運動不足を反省しつつ

寛解してるからトレーニング再開しようと

次の日に

登山ぐつとトレッキングポールを新調しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です