潰瘍性大腸炎でラッキーかも

難病申請更新に行きました。

受付に人はおらず。

ベルを鳴らして担当呼ぶようになってます。

が、

何回も鳴らさないと来ません。

やっと来て貰い

待ってると

私と同じぐらいの女性が

1回鳴らしたくらいで、すまして待ってます。

鳴らし方教えてあげると、

爆笑でした。

待合室で

二人で待ちました。

明るい人で話が弾みました。

私、更新に来たのは初めて

何の病気なんですか

病名聞いて

凍りつき、

聞かなきゃ良かったと思いました。

あと、数年で寝たきりになる難病でした。

ドラマで沢尻エリカが演じた病気でした。

「どうして、病気は私を選んだの」

のセリフで涙しました。

しかしその女性は

全然、そんな風に見えませんでした。

直ぐに受付に呼ばれたので、

その後、話ませんでしたが

この人に比べたら、

私の難病なんて、

難病では無いかもと

そして

どんな状況でも

明るい振る舞いのこの人を

見習おうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です