広島漢方と、ステロイド

広島漢方飲んでるのに

少量血便です。

今回はまだガスが溜まるような事は無いようなので

軽いうちにレクタブル。

でも止めると、また血便。。。

近所の主治医が

CRPはゼロ。

血液検査の数値も悪く無い。

状態としてはそれほど悪くない。

引き続きレクタブルで良いかも。

しかし

広島には聞いて貰いたい事がある。

それは

これから悪化したら、広島漢方使いながらステロイド使って良いか聞いて来て。

と。

早速聞いたら

今の状態が本当に潰瘍性大腸炎が原因か。

広島漢方は潰瘍性大腸炎には効くが、それ以外だったら効かない。

レクタブルは痔にも効く。

え。

ジ?

ジって痛みがあって、座れないのよね。

それは無いなあ。

ステロイドは使わせたく無いと。

次の血液検査カルプロで、分かるのかな。

こんな状態なので

山岳会の皆さんとの登山は

お休みです。

残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です