60代の資産運用

夫から相談。

今持ってる日本株は大丈夫か?

結婚生活30年、初めて相談受けました。

FP持ってる妻へ。

見ると

財務は健全。

配当1%。

でも特定口座。

にーさは、埋め切れてません。

株はいいんだけど
特定口座ってのが問題

このまま、税金払って行くか、

売却してNISAに入れるか

どちらかを選択せよ。

NISA入れた場合のシミュレーションも示し

税金面でもお得だよ

もう60過ぎてるので

NISA入れた後の

売却についても話しました。

15年後は損にならないけど

年だから15年待ってられない。

そんな時には、

数年後に

定率売却を使うのよ。

頑固モンだから

はい、分かりましたト

素直に言う筈は無い。

自分で選択させよう。

解説は丁寧に、シュミレーションも

何パターンも示しました。

すると

変化を好まない夫が

珍しく直ぐに動きました。

もちろん、NISAに入れる方へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です