発達障害 母はいつ死ぬのか聞いてくる

障がい者GHに来年入居が決まり

紙に書いて説明しました。

GHから会社に通う。

GHに入るから、短期入所はおしまい。

短期入所のドライブをこよなく愛していた息子は、GH止めると言い出し。

説得しました。

お母さんは、いつか死ぬから。

お母さんが死んだら、この家は無くなるから。

あなたはGHに行きなさい。

「家がなくなるから、僕は避難する?」

災害で避難という話ではないんだけど、

話がGHに行く方向になればよいので

「そ、そうね。だからGH行くのよ」

それから、

「お母さんは、いつ死ぬの」としつこく聞いてきます。

内容がショックだったんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です