積立ニーサで2000万円問題

楽天証券で積立ニーサを設定しました。

ここで、クレジットカードを使って積み立てると、積立額の1パーセントがポイントとして貰えるからです。

銀行の預金金利が、0に近い時代に、ありがたいです。

自分用にイーマックススリムsp500を買いました。

リターンが今現在16パーセント。このまま20年持てば、2000万えん 問題も解消される。。。

と信じたい。

そして障害のある息子にジュニアニーサを

イーマックススリム全世界株式を設定しました。

今現在リターン8パーセントですが、

世界経済の拡大とともに、安定して拡大してくれると思います。

息子のリタイアは40年後だとおもうので 

40年間金利8パーセントで積み立てたら、3000マンになっていました。

そうなれば良いな。。。。

40年後は私は生きていないとおもいますが、

息子はお金に困らない人生であればよいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です