sp500 老後 2000万円問題 

8月にsp500投資信託を積立ニーサで買い始め

9万迄積立て

利益は4500円。

たった4ヶ月で。。。

1年後が楽しみかも。。。

コツコツと、無理なく積立て行っても

2000万問題の解決にはならないけど。

必ず20年後にやってて良かったと思える筈

その計算根拠はこちらから こんなに違う。

https://takamama-blog.com/wp-admin/post.php?post=460&action=edit

以下、楽天は、毎日、報告してくれます。

こんな感じに。

今日のお知らせ。リターンは12%。

凄いわー。

新生銀行が今

同じsp500を仕組債年利4%で今募集しています。

新生銀行仕組債は、負けた事がないのを売りにしています。

そんな有料部門が、目を付けています。

新生銀行は、sp500最低でもリターン4%だと思ってるんだろうなー

私は、短期ではなく、長期戦を目指しているので

あがろうが、下がろうが、保有し続ける予定です。

アメリカ株は、株取引の歴史で、15年以上保有で

損になった事は無いそうです。

でも

投資は自己責任で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です