8050問題 発達障害 親の問題

知人に

来年、GHに出す話をしたら

まだ、早いのではと言われました。

子供は19才。

夫は来年60才になります。

未だ、父親として頼りになりますが

80になった時には、息子を外に手放せなくなると思います。

どちらも、変化を嫌って。

いまのうちに、出して、

沢山問題が炙り出る事でしょう。

親がまだ、元気なうちに

問題を潰していけば

扱いやすい、自立した障害者になる筈です。

今は、本人のショックが大きいけど

いつかは、通る道だから。

8050問題は、解決済みにしたいです。

息子の本、持って行くだろうなー

それに、GHは高校時代1週間

経験済です。

実習に通うのに

使わせて貰いました。

あの時、

色んな人が、助けてくれました。

学校の先生は、今までそんな事した親は居ないと言いながら

許可してくれました。

福祉課も、経験無しとしながらも、

GHと連携してくれました。

私も、その時におもいました。

この子は自立出来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です