社会人 息子の周りの障害者たち

息子のグループホーム利用料金を

息子の口座から引き落としにするよう

手続きしに

グループホームに行ったら

沢山、人が居ました。

グループホームに夕食のおかず届けに来る人たち

photo of vegetable salad in bowls
Photo by Ella Olsson on Pexels.com

別の会社の障害者就労で働く人たちが届けてくれるようです。

この人たちも障害があります。

偉いですね。ちゃんと働いてて。

それから

今から病院に一緒に行くという利用者さんと

付き添いのスタッフ

ここは病院の付き添いにスタッフが行きます。

へーーーーー

精神障害が多いのかもしれない

利用者と、スタッフの区別がつかない

普通に見える。

そういえば

息子の会社は

全部で10人になったらしい。

息子の周りは

次々に会社を辞めていき

確か、入社の時は20人いたはずなんだけど。。。

息子は、引きずられて辞める様子はない。

という風に

息子の周りは色んな人がいますが

息子はマイペースです。

人に左右されないのは

有り難いです。

コツコツと働いて欲しいものです。

もうすぐ就労1年です。

なんかお祝いしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です