ネットで お家で 確定申告

母の確定申告を

初めて家だけでやりました。

簡単と

テレビで言っていますが

そんなもんではなく

よくわからず、税務署に窓口に

書類持って

アポなしで行ったのですが

相談に乗ってくれました。

注意点がいくつかあったので

あげていくと

1、データ送信失敗しました。

と出ますが

実は

送信完了していた。。。

来なくて良かったらしいです。

ここは、謎です。

2、マイナンバーカード読み込みませんでした。

と出ますが

ナンバー打ち込めば大丈夫でした。

カードリーダーが読み込まなかったので

失敗したと思いました。

3、最後に

この書類を持って

税務署に行きなさい

書いてあるの全部持っていくのかと思っていたら

○が付いているのだけ持っていけばよくて

結局○は無く

担当者
担当者

持ってこなくて良かったんですよ

ネットで送信できてますから

との事でした。

最後に

ネットに出た

「この書類を税務署に送れ」

と言うのが重要だそうで

これに○がついてるかどうかを

気にしたら良いらしいです。

ま、出したばかりだから

これから

間違ってたら、連絡が来るのよね。

来たらまた考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です