潰瘍性大腸炎 入院した夜

未だ潰瘍性大腸炎とは分かって無い時の話です。

内視鏡したら

今から救急車呼ぶから

大きな病院行ってくれと院長に言われ

行って即

入院になりました。

血の塊が

1分毎に出て

その度にナースコールせよと言われ

当直さんは大変だったと思います。

眠れず

ようやく寝れたかなぁと思ったら

看護士さんに起こされました。

せっかく寝てたのに。。。

しかし

起こされた理由は

血圧が低くて

失神してたからでした。

意識が回復しない時には

輸血だったようです。

血色素も一桁でした。

後で

よく、倒れてませんね

と私が言ったら

走ったら倒れますとの事。

長期入院する人も居るようですが

家に障害児が居るので

トットと帰りたいと言ったら

3泊して

患者のQOLの為の退院と

書類にサインして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です