再燃には素早い対策を

ストレス無いはずなのに。。。

アイスを久々にたべたら

selective focus photography of person holding ice cream
Photo by Key Notez on Pexels.com

途端に

お腹がゴロゴロ

危ないな。

と、トイレに駆け込みましたが

下痢は無く

でもお腹が痛い。。。

これは

潰瘍性大腸炎特有の

しぶり腹の前兆

と直感し

直ぐに広島漢方を追加で飲みました。

直ぐに痛みは治らず

夕飯の時間だったので

干物のお茶漬けを

頂きました。

これはサンプルです。実際は干物にお茶かけただけ。。

しかし

これが

お腹を温めたのか

具合が良くなりました。

お茶漬けぐらいじゃ

お腹いっぱいにならないのだけど

こんな時に

いっぱい食べたら

お腹壊すので

替わりに

のど飴を3個舐めたら

落ち着きました。

油断なりません。

この病気で

アイス食べようなんて。

と夫にも叱られ。

でも食べたいのよ。。。。

今回は

私の5年に渡る闘病生活の知恵で

対処出来ました。

漢方も薬なので、多く飲むと肝障害が起こります。

気をつけながら

これからも、何とかするぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です