高齢者の認知度は

母はだいぶ

忘れるのが多く

よく忘れるのが

ご飯を何度も炊く事。

冷蔵庫にあるよ

というと

じゃった。と思い出す。

先日、忘れてた孫の事は

思い出したよう。

が、しかし

家にあった古いシールを

私の息子にあげたら喜ぶよと

言ったのには驚く。

20才の孫って事忘れてたのか。

知的障害があるから、その程度で喜ぶと思ってるのか。

どちらだろう。

そんな状態なのに

母は自分の妹から書類預かってきた。

こんな小さい字で書いてあるの

読めないやろ。

よって

私が読解に入ろうとするが嫌がる。

嫌がるのを説得して読んでみたが分からない。

これは、母の姉の書類よね。。。。

預けた側の、私の叔母に連絡して

それでも

不明点があるので

書類の会社に

80の本人になりすまして電話して

納得出来た。

コールセンターは何度も

失礼ですがご本人様ですか

と何度も聞いてきたが

事実は言わなかった。

叔母が

あんたの判断力って凄いね

と褒めてくださった。

私の判断力も

今のうち。

私も80になったら

どうなってるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です