認知症の不動産4

認知症母から

生前贈与は

登記代も高く付くらしい。。。

母が死んでから相続した方が

経済的。。。。

が、

認知症と診断されたら

あらゆる法的行為は出来なくなる。

不動産から

新しい貸主見つかったからサインしてときても

それは無効になる。

物件に修理が必要でも

修理を依頼する事は出来ない。

まだ認知症診断されてないから

急いでしよう。

と、母には言わなかったけど

あそこは私が相続する。
明日、司法書士さん来るから
権利証出して

と言ったのですが

母の力では見つけ切らず。

何故か

姉の関係書類に紛れ込ん出て

やっとこさ探しました。

親が生きてるうちに動いておくもんです。

どの辺にあるのかを

覚えててくれたので

探せました。

私、分からんようになったのよね

自覚はあるようで良かった。

1週間前とは全然違い

私の車返して

とは一言も出ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です