高齢者MRIの受け方

本人に

認知症の疑いだからMRI受けに行きますよ

と言っても絶対、行かないのは分かっています。

高齢父の場合

息子がいくら言っても病院に行かないので

高齢父が車で事故った時に

よく世話する嫁の私がやんわりと

お父様が、事故を起こすなんて
頭に脳梗塞あるかもですよ。
病院行って検査しましょう

で納得してくれました。

予約も無く行って

病院に頼み込みました。

よく世話する嫁には抵抗しないんだなぁと

思いました。そして

騙してつれて来ました。お願いします。

病院納得。

直ぐ検査出来ました。

たまたま病院空いてたからよかったです。

本来なら

1ヶ月前の予約が必要です。

そこで認知症とわかりました。

母の場合は

娘の私が説得です。

市の健康診断でMRIあるらしいから
無料だから
受けよう。予約しといたよ。

どちらも

私に騙されてくれました。

MRIは金属は全部外します。

ホックが付いてる物も全てはずします。

ヒートテックも駄目と言われました。

母のMRIの為に

綿100%の

シャツを買って来ました。

母は

布ナプキンも使っているので

忘れずにはずすように言いました。

さて

時間に合わせて病院に行くだけです。

病院では長く待たされるそうです。

動画見せて過ごそうかなぁ。

充電も確認だわ。つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です