結婚29年離婚しなかったのは。

広い心で今までありがとう

と夫。

よく分かってます。

仕事が忙しい時は

お金の計算出来なくて

仕事で疲れてて

私に辛く当たってました

お金を稼ぐ方が偉いと思ってたようです。

その度

どうやって

夫を捨てようかと

冷ややかに観察していました。

しかし

夫も老人になり

仕事も

暇になったら

計算出来て来たようです。

今まで何度離婚しようと思ってきたか。

思いとどまったのは

服巻先生の

人は、いつからでも教育出来る

の言葉でした。

この先生は発達障害の権威だけど

夫も発達障害っぽいなあと思っています。

マイルール変更は出来ないし。

自部屋に籠るし。

まるで自閉。

夫を教育しよう

そう思ってきました。

自閉を治せないのは分かっていますが

妻はこうあるべきは

治せるはず。

私の30年近い 教育の程は

順調のように思います。

教育出来なかった時は

別れどきなのかもしれない。

未だ分からんぞ。

離婚準備は進めとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です