築古物件の贈与

高齢叔母の古い家を

どうするか

親族で話し合い

私の母が貰い受ける事に

叔母も母も高齢なので

スピーディーを優先して

司法書士に頼みました。

登録税高いですよ。
便利な場所にあるんですね

道路は狭くて

便利では無いですよ

だから

親族は

誰も欲しがらなかった。

私以外は。

でも

税金高いって事は

どうなんだろう。

私の目利きが良いって事?

私が注目したポイントは

1、大通りでは無いので、昼でも静か。

賃貸に出しても、子育て中には人気が有るかも。。。

2、今まで住んでいた人らが、丁寧な暮らししてた。

ここは

祖母も住んでいた場所で

楽しげに暮らしていました。家の傷みも少ないよう。

3、大通り迄、車で数分なので

買い物や通院には便利かも。

4、ペット可にしたら、絶対入居者入るだろうと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です