一人暮らし高齢母に買ったもの

母の家には週1来ます。

最近は、母も買い物に行かなくなったので

もっぱら買い物代行が私の役目です。

母の為に

毎週買う物

1、ビール

昔から大好き。

力尽きそうな時にも飲んでるらしい。。。

草とりの後とか。

昼間でも。

酒に強いので

飲んでるかどうか

見ても分かりません。

高血圧だから避けたいけど

残り少ない人生だから

好きにさせてもいいかなぁ。。。

110cc缶を1日、3缶飲んでるみたい。

2、ちくわ

酒のつまみにもなるし

たんぱく室だし

体に悪くはない。

日持ちも

1週間程なので

まとめ買です。

3、シーチキン

保存食の定番。

何にも食べるもん無いって時も

これが有れば満腹です。

といってます。

4、果物

1週間分の果物準備は

難しいので

に、3日分購入します。

3日分のつもりですが

直ぐ無くなるようです。

5、冷凍野菜

包丁持たなくなりました。

生野菜買っても

腐らすので

冷凍野菜にしました。

が、

慣れないせいか

買っても減っていきません。

庭に

雑草のように生えてる

野菜を食べてるようです。

実は

冷蔵庫壊れてます。

買い替えには猛反対するので

時々電源入らない時も考慮して

多く買わずを

心がけて

買い物に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です