ステロイドを使わないで潰瘍性大腸炎が寛解した期間

やっと寛解と言える状態になりました。

結局

広島漢方を増量して3ヶ月で寛解でした。

ステロイドを使った場合は離脱も含めて6ヶ月かかり

広島漢方つよしと言えます。

前回の

ステロイドの副作用で

右の聴力を失いましたが

今回はそれがなく

筒がなくではないけど

それなりに、大変でしたが

ステロイド特有の不眠もなく

便秘が数日続いて苦しかったぐらいで

良かったです。

そして私は

山岳会を辞めました。

どうしても山で体温調整は無理でした。

もう少し

暖かくなれば違うかもしれないと期待していた期間が無駄でした。

私が人前でも着替えられる男だったらなあ〜

ま、あの山岳会で

人生の思い出いっぱい貰えたから良い体験だったとは思います。

これからは

山にはあまり登らない普通の人生を歩きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です