FP2級合格か

昨日は受けてきました。

会場は

冷房で寒かったです。

羽織ものは必要。

学科

2時間のところを

70分で見直し2回含めて完了し

疲れたので

早々に退出しました。

私は、

後で書き直したりすると

正解率が落ち流ので

さっさと諦めました。

しかし

そんな人は居なかったです。

早々に退出したので

次の実技までたっぷり時間があったし

ロビーに誰も居なかったので

横になって

20分ほど休みました。

頭スッキリでした。

次の試験で眠くなっては困るので

軽く

昼食はウイダーインゼリー

チョコを少し

緑茶を飲みました。

コーヒーでなくて正解でした。

再び

実技試験会場は

寒くて

途中でトイレに行きたくなったからです。

緑茶でこうだから

コーヒーだったら

どうなってたんだろう。

まあ

我慢できたので

時間いっぱい

実技に使いました。

ほぼ見直しは出来ませんでした。

わからない問題は

諦めて

わかる問題に集中しました。

woman writing on paper
Photo by Pixabay on Pexels.com

受験生は若いこばかりと思ったら

白髪頭の人が1割ぐらい居ました。

テレビでよく見ているアナウンサーも受験に来ていて

素晴らしい人だと思いました。

この試験受けるなんて

先見の明があります。

毎日の生活に必要な知識です。

終わって

夕方5時に自己採点したら

合格点以上でした。

約4かげつ勉強での合格でした。

ネットで受験仲間が励まし合い

今回はオフ会ではなかったけど

勉強に忙しいので、オフ会ではない方が良かったかなあと思いました。

FP二級の勉強で

私は

相続税の計算ができるようになりました。

これを生かして

頑張ろう。

ネットでは一級めざす人も出てきましたが

一級受験には

県外に出なければならず

今の私には無理があるのでやめておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です