障害者担当ハローワークが息子にしてくれた事

もう直ぐ失業給付が終わります。

もう来週が最後のハローワークに行く日になります。

今まで1年近く

何度もハローワーク担当と話してきましたが

今回

へーと思った事をまとめてみます。

ハローワークがやってくれた事

1、次に狙っているA型を見学に行ってくれた。

そこまでするのかと、ビックリでした。

初めて聞きました。ハローワークが会社訪問する話は。

2、息子の事は、伏せて、事務長と

どんな利用者さんを募集してるんですか

と聞いてくれた。

支援学校卒業したての子を採用したいとの事。

息子は支援学校卒業して5年目。

うーー〜ーん。

B型からは考えていない。と。。。。

息子はB型だけど、A型倒産で、就職活動中だからそこはクリアしてんのか?

3、未だ開所してないその会社は、

トラックの後ろに広告が出ています。

と、担当に言ったら

それなら急いで会社に連絡した方が良いかも。
希望出した段階で
いっぱいで受付不能って事も有る

その場で

会社に電話してくれて

まだいっぱいなってないから大丈夫

というわけで

その会社に

連絡してみる事になりました。

いつも30分で終えるハローワークですが

1時間以上かかりました。

ハローワークの仕事って

つまんなさそう。

と思って見てましたが。

決してAIに取って変わられるような仕事では無いですね。

お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です