ヒュミラをやめた理由

ステロイドは

心を病むな〜と思っていた時

ヒュミラ、レミケード を使うと

医師に言われ

使い始めました。

以下止めた理由です。

1、ヒュミラは直ぐには効かなかった。

効いたかなと思ったのは2ヶ月目でした。

その前に、広島漢方始めていました。

2、広島漢方の効き方の方が凄かった。

毎晩のお腹からのゴーって音が

1回服用しただけで消えました

広島漢方の先生がヒュミラやめるように言いました。

3、ヒュミラは4年で効かなくなる?

全員がそうなる。確かかどうかは分かりません。

4年で効かなくなると分かっているのを続けるのはキツいと思いました。

それはレミケード も同じだと経験者から聞きました。

4、自己注射した所が、かぶれる。

痒かったです。

以上が、止めた理由です。

ヒュミラは潰瘍性大腸炎の終末期医療と聞いていましたが

そこから回復し、

現在、

お腹が痛くなっても寝込む事は無くなってから

1年以上です。

時には痛む事はありますけど。

こういう事もあるんだという事も

知って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です