長澤司法書士

福岡の長澤司法書士に、zoomで打ち合わせしました。

息子の任意後見人になる為に手続きをして頂きます。

全国で100人程がこの方法を使っているそうです。

全く知らない人が後見人にならないように。

親がなるように。

そして

20年後には、お姉ちゃんが後見人になれるように

手続きしよう。

忘れないように。わたしが73歳になったら。

それまで、ボケられない。

利益相反になるから、そのまましていては、お姉ちゃんは後見人になれない。

息子に貯めたおかねは、法定後見人の謝金に消えてしまう。

お姉ちゃんが謝金で受け取るには理解出来るけど

他人が持っていく事は疑問が残る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です