発達障害 Ld回想

ものの見え方が違う。息子の場合は自分からそれを言えないから、推測しなければならない。

時計のメモリは1つづつ数えるのは難儀しているが、がんばってやっている。

だから、1つメモリを数え間違っても

「すごいね~」

と丸にしている。

短針と長針が近くにあると、混乱するから、(2重に見えてるらしい)

間違っても、仕方が無い。

ある程度、理解しているから、

将来はデジタル時計を持ち歩かせよ

と、小学生時代は思っていましたが

18才の今は、時計を正確に読めるし、

電車に間に合うように、逆算して家を何時に出ればいいか判るようになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です