節約目指せ 発達障害

仕事帰りにボウリングに一人で行きました。

財布の中には、ボウリング代と、少しの小銭と、クレカ。

おやつを持って行くのを忘れて電話してきました。

おやつ、買っていい?

クレカで買える事は覚えました。

私の返事は、我慢しなさい。

お出かけするのに、

おやつと、水筒は、必ずだったでしょ。

息子、はい。

水筒は持って行っていました。

全部、お金で解決していては、

豊かな老後は送れません。

息子は、そこまで考える事は出来ないけど

方向性は示せるかもしれない。

どうせ、欲しい時には、私に隠れても買うだろうし。

節約精神は、私がこの世を去っても、

息子に残りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です