父が亡くなって、変わる姉

母に

姉さんは今年は帰って来ないってよ

と言うと、

あの子は、いつも帰って来んがね。

まるで、毎年帰って来るような言い方だね。

と母。

何しに帰って来るんだろう。

姉は、昔、両親と色々あったそうで。

父が亡くなるまで、15年程帰省する事はありませんでした。

親子だから、色々あったんでしょう。

妹の私のわからない話です。

聞こうとも思わない。

15年を、

母は忘れていません。

高齢の母が、そう思うんだなぁ。

私は、たった一人の姉だから、

大事にしようと思ってるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です