発達 uc 登山 鹿児島 鷹ノ子岳

夏なら

気温が上がる前に出発ですが

冬は、道路凍結かもしれないので

ゆっくり出発しました。

レイヤードもバッチリ。

モンベル の下着に

ユニクロのヒートテック

モンベル ベスト

ユニクロフリース上着

ウインドブレーカー

ユニクロダウン

いいお天気です。

鷹ノ子神社の右に登山道があります。

そうそう

ここはdocomo電話が繋がります。大事な事です。

YAMAPの地図を先にダウンロードしてから行きましたから

スタートオンで、出発。

9時スタート

10時山頂

11時下山

神社は古く

手水石に

明治って書いてありました。

登山者に会う事は無く

神社も人が通っている感じでは無く

石段も苔が生えてて、100年の歴史をかんじました。

そして

廃墟って感じです。

山は

急斜面。

私ら、クライミング技術あって良かった。

岩登りが暫くあります。

ロープが有るには有るのですが

切れてるのもあり

全体重をかけるのは危険です。

木の根を掘って

捕まって進みました。

ヘルメット持って来れば良かったと思いました。

本には、危険度1と書いてありますが

危険度3位ありそう。

落ちたら100m位落ちそうな場所もありました。

車1台で来たので

縦走経路は取らず

ピストン。

食事は息子作のおにぎり

魚肉ソーセージ

ゼリー飲料

登りは大変だったけど

下りも落ちないように注意しつつ下山。

下りの方が大変でした。

バスも通っているから

息子も一人で来れない事ないけど

電話も繋がるけど

あまりにも人が居なくて

遭難したら、暫くは見つからない。

一人では来ない方がいいねと

話しました。

私は、お腹痛くなる事無く。

潰瘍性大腸炎って

副交感神経優位になると悪くなる。

寝てる時に悪くなっていました。

登山は、どうやったら

落ちないか、

この根っこに捕まったら、折れそうだからやめとことか

考えながら行くから

交感神経優位です。

だから登山中に悪くなった事は無いんだろうなー。

息子は、立派にリーダーとして

ルートフアインドしてくれました。

メンズ レディース カラサワ ミスト オムニテック Karasawa Mist Omni-Tech 登山靴 山登り トレッキングシューズ 防水 高耐久 高グリップ コロンビア Columbia YU0300価格:16,330円
(2020/12/13 13:17時点)
感想(0件)


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です