障害者グループホームに入る人 発達 精神 

先日、

内覧会の時に

隣の棟の

GH兼、事務所に挨拶に行ったら

どなたですかと

40才位の人に尋ねられ

内覧会に来ました

と、返事したら

待ってて下さい。スタッフ呼んできます。

と言う人が居ました。

えらい貫禄あって、スタッフだと思っていましたが、

スタッフ呼んできますと言うからには、この40才位の人は

スタッフではないのだと思いました。

同時に思い出しました。

この人

近所でこんにゃく試食販売してる人だ。

つまり就労支援A型勤務の精神障害本人さんでした。

車も運転されるそうです。

精神障害とはどんなものか、私にはよくわからないのですが

えらい普通ですね。

かなり前からA型勤務だから、きっと粘り強く生き抜いている方でしょう。

息子は、こんな人と一緒に暮らすんだなぁ。

息子の人生に影響を与える人もいるのかもしれない。

ここの入居費は高くて

就労支援A 型以上で、

給料がある程度貰うような人しか入居出来ません。

しっかりした人達だろうなと思ったら

施設長が言うには

息子が一番自立しているそうです。

どういう意味なのかわからないけど

おいおい、わかってくるんでしょうね。

そいでもって

息子用のパジャマをネット購入

フカフカです。

むすこ、テンションあがります。

可愛い、ふかふかー

夫も欲しいと言っていますが、ここは却下。

GHで淋しい時に、撫で撫ですれば

気分が良くなるはず。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です