ウエルスナビか。投資判断

ウエルスナビがキャンペーンやってます

https://hedge.guide/feature/wealthnavi-reputation-merit-demerit.html

口座開設で現金、貰えるそう。

1年間の手数料分は貰えるので

試してみたい方はどうぞ。

bitcoins and u s dollar bills
Photo by David McBee on Pexels.com

金や、債権に分散投資してくれます。

年利3%位だそうです。

自分で考えるのが苦手な方にどうぞ

らしいです。

では

自分でやったらどうなんだろうと見てみたら

sp500の積立ニーサが、5%。以上。。。

sp500のスポット購入積立が、4%程。

去年投資始めたから、未だ未だ半年位なんだけど。。。。

うーむ。

自分でやった方が良くないか?

初めてで、この成績なら文句なし。

今後、どうなるか分からないけど。。。。

今は、どの国も、政府が株を支えているそうです。

usa flag waving on white metal pole
Photo by Element5 Digital on Pexels.com

2023年迄は、アメリカ国債は低く抑えられているから

お金は、株に流れるらしい。

とネットからの情報でした。

結論、

2023年迄は、

あと2年は、自分で運用しよう。

あくまで、

株に回すのは余剰資金で。

相続税が発生した時も考えて動こう。

私の毎月の小遣い程度にするのを忘れてはいけない。

そう、小遣いで

money pink coins pig
Photo by Skitterphoto on Pexels.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です