森氏の女性蔑視発言は、批判出来るか

「女性というものは、話が長い」

発言は

女性蔑視というよりは、

忙しくて話が聞けない人の言い訳なんじゃないか

それは男性も同じで

同じような話ばかりしてる男性には

「さっき、同じ話したよ」

と言って女性の私も話を聞かない時があります。

相手は怒ります。

そういうのが溜まって

嫌がらせされる事もあり

同じ話ばかりされると

「結論は何ですか?」

と言ってしまいます。

そういうところは

私も発達障害っぽいのかもしれません。

雰囲気読まないし。

森氏も

もしかしたら

それっぽい?

森氏の言いたいことは

「女性は話が長い」

のではなく

「話が長い人で結論が出ない(男でも女でも)のは苦痛だ」

と言えば

ここまで、問題にならなかったのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です