行きたいけど、行けない 発達障害

本人が行きたいと言うので

ボウリングやら登山やら

行かせていたのですが

よーく様子を見ると

息子
息子

手が痒い、痛いの

だそう。。。

これは、しもやけです。

行きたい気持ちより

治療を重視しましょう。

と言っても

軟膏塗って様子見ですが

じっとしてるのが苦手の息子は

お出かけしたい

しょうがないので

手袋して行ったらok

にしました。

今日は予定のクライミングは中止し

マラソンに行きました。

こんな寒い日に

クライミングの氷のようなホールドを触ると

しもやけが悪化します。

マラソンなら、大丈夫。

息子の気持ちと

折り合いつけながら

すると、今度は

息子
息子

目が痒い

言い出した。

朝、グループホームでは、くしゃみが止まらなかったとも。

それって

花粉症よね。

もう遅いから病院開いて無いし、

薬局に行って買ってきました。

これで効けば良いけど。

まだ私は死ねないなぁと

思います。

こう言う決断は

ヘルパーさんでは無理かも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です