勝ち組はどちらか

夫が言います。

「今、近所で勝ち組は〇〇歯科。人気があっていいなー」

この愚痴の多いのが嫌です。

うちは閑古鳥が泣いてる歯科医院です。

もちろん収入はありません。

私

あの時代に戻りたいの?
あの
物凄く忙しかった時代に

〇〇歯科は開院して10年しか経ってないから

多分、ローンが大変です。

頑張ってください。

自分たちもたどった道だからわかります。

私たちは

忙しすぎて

話し合う時間もなく

色々あって

別れかけました。

今でも

別れない選択が良かったのかは不明です。

あの時代に戻りたいなんて

こいつは、アホ。

とまでは言いませんが

私

ローン返済済んだ私たちと

どちらが勝ち組よ

今しか考えてないと

他を羨んだりします。

今は

閑古鳥が泣いてるおかげで

私の体も休養が取れます。

ありがたい事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です