スマホ予約で、確定申告会場に行ったのに

事前予約で

確定申告会場行ったのに

40分待ちでした。

でも、

まだ会場内で待たされたから良かったです。

予約無しに来た人は

整理券持って

会場の外の車の中で

待ってたようです。

順番は

数字を書いたプラカード持った職員が

駐車場内を走り回って

順番を知らせてました。

今日は

天気は曇り

体感温度は9度だそうで

寒かったです。

「 2時間待ってるんですけど、なんとかならない?」

と言う方や

「俺、朝9時に来て、今13時に終わった」

と言う方が居て。

私の40分待ちなんか

我慢できるわと思いました。

私は贈与税申告に来ました。

社債を貰ったのですが

資産関係の担当者が

よくわかって無くて

調べてくれて

時間がかかりました。

でも、

税理士に頼まなくても

自力で申告できました。

税理士報酬の

5万円くらい、節約になったようです。

来年は、相続時精算課税で申告に来ます。

来年も大変です。

覚悟しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です