片道2銭 外貨で株を買ってみた

自分で外貨を買って

外国株を買えばお得

片道2銭

と聞いて

早速実行

このために住信SBIネットバンクを作る。

が、

よくわからない。

YOU TUBEの解説動画でやっとこさ理解

1時間以上かかりました。

費用対効果はないぞ。

絶対、次はないな。

と思っていたら

夫が

「自分で外貨買って、自分で外国株買ったら、お得なんだってね」

と。

まあ、言うは易し。

ネットは困難。

スマホだと出来ないらしい。

やり方

1、住信ネットバンクで、外貨を購入

2、その外貨を、SBI証券に送る。

3、SBI証券でめでたく、外国株購入

感想

なんで、SBIと住信ネットバンクをつなげてるのに

自動で外貨を送ってくれないのか

不便やなー

だからSBIはわかりずらいって評判なのよ。

私は

これから

痴呆老人になっていくんだから

もう少し、わかりやすくしろ。

コールセンターに繋げないって

どうなのよ。

楽天証券のほうが繋がるわ。

毒舌吐いたら、少しスッキリ。

ま、50代の勉強よと思うことにしよう。

今日買ったのは

あんまり良くないって言われてる

SPYD

高配当ETF

でもsp500に連動してるから

安心なんじゃないか?

さあ、どうなりますか?

10年後を楽しみにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です