潰瘍性大腸炎のデザート作り

ステロイドもうすぐ2ヶ月

現在、

毎日8mg飲んでます。

マックス30だったので

随分、副作用も少なく

そして

何でも食べれるようになったので

ここぞとばかり

食物繊維の多い物

潰瘍性大腸炎に悪いと

言われるものを作りました。

オーバーナイツ チョコオーツ

作り方

オーツ麦30g

カカオ 小1

ココナッツパウダー小1

ピーナッツバター小1

ドライフルーツ お好みで

水 適当

以上を、混ぜて、6時間以上冷蔵庫で冷やします。

何という事でしょう。

チョコレート使ってないのに

味はチョコレートです。

ドライフルーツが水分吸って柔らかく

美味しく

幸せな味。

砂糖は入って無い。

ピーナッツバターに少し入ってるけど

小さじ1だから

ステロイドで上がってしまった血糖にも

良い筈。

少しづつ食べました。

本当はココナッツオイルで

バターコーヒーが

認知症には良いらしいけど

潰瘍性大腸炎には悪いそうで

ココナッツパウダーを使いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です