離活は、仏壇整理から

色々あって

夫とは一緒の墓には入らない事を

表明すること4年ほど。

私は実家の墓に入ります。

初めは

怒っていた夫ですが

段々、現実的な話ができるようになりました。

夫「苗字が違うのに、実家の墓に入れないよ」

私「入れるよ」

夫「離婚しないと入れないよ」

私「それなら、死後離婚しよう」

夫は

無言でした。

以上、

私が先に死んだケースですが

夫が先に死ぬと

面倒なことが起きます。

私

あなたの実家の仏壇をなんとかして

夫の実家の仏壇を調べてみたら

夫の両親の他に

いっぱい先祖様が入っていることがわかりました。

死後離婚だと

私は世話できません。

夫の性を名乗るのは息子のみですが

障害があるから

仏壇を管理なんか無理です。

夫は

親戚に電話していました。

夫も年ですから

何が起こるかわかりません。

早めに対処しましょう。

以上

離活は

仏壇整理からでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です