実家の片付け ゴミ屋敷をなんとかしよう

高齢母に

捨てよう

なんて言ったら

説教されるので

私が寝る場所を少しだけ片付けよう

と言ったら

渋々納得。

実家に帰って

私の寝るスペースは無いのを

切実に訴えたら納得してくれたもの

先日は

大きなたんすと、小さめの冷蔵庫を廃棄に成功。

市役所に電話して

安くで廃棄できた。

中に入っていた服は

捨てるのを嫌がるので

ゴミ袋にとりあえず入れた。

壁上スペースに

棚を設置。

そこに置くことに

そんな事したら

覚えてなくて、使うことも無くなるんだけど

捨てたく無いという

本人の意向を尊重した。

忘れた隙を狙って

いつか捨てに行こう。

綺麗になったスペースを喜んで

ここは通り道にするわ

通り道になった

空いてるスペースに

オサレなのれんを

私にかけさせて

喜んでいた。

他に

ガラス製品は、

本人が資源ごみに出す気がないので

私が持って帰って捨てた。

毎回

車いっぱいに不用品持って帰り

分別処理。

これが一番片付くんだろうなあ

次は

なんと理由をつけて片付けようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です