段々、おかしくなって行く母

買ってきた白菜を

冷蔵庫前に置いたら

1時間後に無くなってた。。。

母に聞いても分からず

二人で探したのですが

無く

仕方なく

もう一つ白菜買って

切って

ボールに入れようとしたら

そこには

既に切った白菜がありました。

つまり

母は

1時間前に白菜を切り

その事を

忘れていたと言う訳です。

え?私切ったカネ?

あんなデッカい白菜を

切るなんて

相当、頭使ったでしょうに

丁寧に

芯と、葉っぱは区別して切ってありました。

なんで覚えてないのか。。。

認知症だからよね。。。

母から車取り上げたのは

正しい判断だったのよね。

この母を

守るのは

私しか居ないぞ。。。

頭よ、働け。

急げ。

今やるべき事は

母の主治医に

認知症外来への紹介状を貰いに行く事。

そして母をまた騙して

認知症外来へ連れて行く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です