介護に姉の協力は無い

姉は家が嫌いで

出て行った経緯がある。

姉に母の事色々報告するけど

実感ない返事ばかり。

返事も無い時もある。

毎日、

母に電話してやってと言っても

母が嫌がるとの事。

そういえば

この母娘、仲悪かったなあ

結婚後もそうだったんだ。

もう、この人に報告するの止めようか。。。

何にもしてくれないし

私の方がストレスたまる。

姉に必要書類送っても

ありがとうも

着いたよも

言わない。

空気読まない

アスペルガーの様。。。

いや

あいつはアスペルガー

そう。思う事にしよう。

健常だと思うと腹立つけど

障がい者だと思えば気の毒な人と思う。

明日は

MRIに連れて行く日なんだけど

二か月前に母には説明したのに

全く覚えてなくて

また、説明し直し。

80過ぎてるから
ある程度萎縮はあるよ

流石、元保健師。

医師が

この萎縮では
車運転無理ですよ

と言ってくれる事を願うばかり。

どんだけ萎縮してんだろう。こんなに忘れるって。

昨夜は何度も不動産について説明を求めて来た。

不安なんだろうなあと

10回以上説明に応じ

こんな時には視覚支援と

不動産の写真見せたら

安心して寝てくれた。

こんな所に、息子の時の経験が生きる。

明日は、金属が付いてない服にしてね。

と言うと、

検査に行く服が無い

ズボンにはホックが付いてる

ホック無しのズボンは無い。

そんな事もあろうかと

準備してました。

出来の良い娘に感謝しておくれ。

服は母に渡すと、無くすので、

朝まで預かっておきます。

明日は

市の健診だよ

嘘突き通しましょう。

嘘に協力してくれる姉はいないから

一人で頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です