働いてるのに食べていけない。。。

夫は

60過ぎてるのに

働きたいから働いている人です。

昔は一緒に働いてましたが

居ない方が良い

と言われて

これ幸に

夫より早くリタイアしました。

私は

障害児の息子と、認知症の母の事、自分の病気で頭がいっぱいだったので

丁度良かったです。

今日は

仕事が大変だったのかお疲れモード。

ですが

閉じこもりガチの夫は、

閉じこもると

次に出てくるのは

私が寝た後になるので

私が起きてるうちに

簡潔に連絡事項を

伝える必要が有り。

帰宅後に

1分以内に

伝えました。

息子の県大会の日程と、

協力して欲しい時間を。

夫は機嫌悪いですが

連絡事項書いたコピーを受け取ってくれました。

コピーって言う

視覚支援は大事です。

よし、

結論は終わったぞ。

あとは、補足説明です。

夫、不機嫌中ですが

機嫌が良い時を狙っていたら

来年になりそうなので

機嫌が悪いまま

コピーの

説明しました。

ま、こういう所は

健常者と思ってないので、

私の中では

発達障害に連絡する方法と変わりません。

夫は、

仕事で疲れてるのに
子供のボウリングの話か

呑気やなぁ

以前は黙ってましたが

黙ってるとストレス溜まるので

私の持病に良くないと思い

言いました。

仕事で疲れてる?
それは
仕事で貰ったお金で
私らの
生活費出してから言ってね。

夫納得。

そうだね。

働いても働いても

生活費が稼げない夫でした。

馬鹿にはしてません。

ちゃんと理解してくれたら。。。。

離婚はしないで行くでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です