高齢者の証券会社は

私は

楽天証券と、SBIを持っています。

crop man getting dollars from wallet
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

50を過ぎたあたりから

頭が切れなくなり

それと同時に

SBIが使いずらいと思うようになりました。

SBI証券の嫌な所

1、自動で銀行と連携してくれない。

楽天は、買おうと思ったら、証券にお金が無くても

楽天銀行から自動スイープしてくれます。

これが

SBIには無い。。。

2、SBIのvポイントなんか

田舎過ぎて使い道ありません。

田舎でも使えるの楽天です。

3、株売っても

楽天銀行に自動スイープしてくれるんです。

SBIなんか

売った後に

どうするんだっけ

と、イチイチ調べないといけないから

面倒です。

まとめ

認知症になるリスクも考慮して

ニーサは楽天で決定ですが

特定口座は

リスク分散の為に

SBI保有しておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です