凄いお母さん?

未だ、

下の息子が産まれる前の事。

テレビふたりっ子の影響で

娘に将棋を教えようと将棋教室を探しました。

しかし有りません。

しょうがないので

近所の囲碁教室に行きましたが

子供は教えてないと。。。

ならば

親同伴だったら良いですよね。

半ば無理矢理に、囲碁教室に押し入り

母娘で習いました。

高齢者ばかりでしたが受け入れられました。

娘はグングン上達し

あっという間に

母より強くなりました。

その時に囲碁の先生に言われたのが

こんなお母さんが居るから

この子は伸びる

息子の方は障害を持って生まれ

囲碁は全く無理でした。

でもボウリングと出会い

毎日、やりたいと言うので

健常者のボウリング教室に通わせました

息子は言葉理解が難しいから

ボウリングの先生の話を翻訳する必要があり

私も必死に勉強しました。

そんな話をしたら

私の母が

昨日言いました。

あなたが居たから
たかちゃんは

伸びたのね。

ここまで書くと美談だけど

問題は

私が死んだ後でも楽しめるかどうか

一人でもストライク取れるように

毎回

息子の耳元で

念仏のように

指導していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です