発達障害に伝える難しさ

今日は

災害級の大雨で

息子には昨日

明日、ボウリング行っても良いけど
JRがとまるほどの大雨なら中止しなさい

今日、私の実家から

電話したら

もうバスの中に居るという

靴の中も濡れて

靴下も濡れ

どうやってボウリングするんだろう。

明日、ボウリングに行っても良い

しか頭に残らなかった。。。。。

伝え方って難しい。

置き手紙も

していたのに

置き手紙の最後には

聞くんだよお父さんにも

と書いたのに

お父さんは止めなかったらしい。。。

こういう事は前にもあった

夫に

息子を見ててね

と私は一人で、娘の運動会に行ってる間に

夫は息子を

見てなかったせいで

息子は自動車に撥ねられた。。。。

その時、夫はパソコンしていた。

私が、家に帰って怒鳴りつけるまで。

今回は

前回の反省もないのか忘れたのか

素早く夫に電話を入れた

夫は息子を見る事なく

送り出している。

妻が家にいない時ぐらい

散歩の

時間をずらすとか出来ないのか

ちゃんと見てよ

わかったよと夫。

どこまでわかったのか。

わかったの言葉の理解ができていない。

わかったと言えば

済むと思っている。

こいつも発達障害なんだろうなあ。

怒るだけ、私は損している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です