自閉症18歳の息子の考える事。将来

GHに入るので色々心配しています。

毎日、電話は、お母さんにかけていい?

いいよ。

お母さんは、死んだら、電話に出られない?

その時は、お姉ちゃんにかけなさい。

お姉ちゃんは死んだら、どうする?

どうしようかね

そうだ、

えらい明るく言いました。

お母さんも、お姉ちゃんも、死んだら、宮崎のおばあちゃんに電話しよう。

すごいな

宮崎のおばあちゃんは、不死身やと思ってるな。

お姉ちゃんがこの世にいなくなるのは、多分、70年後だから

おばあちゃんは、150歳になってるよ。

そう云う計算が出来ないのが障害ではあるのだけど

笑えることをいう、この子が愛おしい。

今は、ただ頷いておこう。



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です