発達障害 山田由美子氏 学習会

 最近は、オンラインでやってくださるから

助かります。発達障害学習会。

支援を、いつか止める。

そんな風に出来たらなー。

いつか、お金の管理が要らない時が

来て欲しいです。

生活に合わない支援はしない。

そうでしょうね。

これは重度の話でしたが

息子も行き場所によっては

関係があるかもしれません。

もし、就労支援事業に行ってたら。。。

1200人が、これを聞いたそうです。

支援が変わるかも。

そんなこんなで、ちゃんと勉強しましたよ。

お昼に、近所の就労bに勤務している青年に会いました。

ちゃんと私に挨拶して

自分で弁当買っていました。

頑張ってます。

今日の息子はヘルパーさんと

電車に乗って

スペシャルオリンピックの練習に行きました。

お昼にラーメン食べるかどうかは

ヘルパーさんと話し合うのだそうです。

毎日、楽しみのある生活で

夜は、明日はどうしてやろうと

母と話すのが日課になりつつあり

健常者の私より充実してます。

私は、若い時にこんなに毎日楽しかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です